祈りと手元供養~いのりオーケストラ

祈りと供養の専門ブランド|ミニ仏壇・お位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリーなどをセレクトしています。

ミニ仏壇の新しい飾り方。お家のかたちのお仏壇。いのりのおうちワイド ホワイトオーク

いのりのおうちワイド-手元供養ミニ仏壇

住宅・インテリアからのエッセンスを受け継いだ、小さなお仏壇

今月新たに発売されたミニ仏壇、「 ワイドシリーズ」。

マンションや賃貸住宅、また間取りが自由に取りにくいデザイン住宅などに最適なミニ仏壇シリーズとしてラインナップに加わりました。

置き場所や飾り方、リビングに置くべきか寝室に置くべきか、いろいろと悩みの多いお仏壇。

「新築の際に仏間はどうしよう?」「今回を機に、今のお仏壇を家具調仏壇に変えようかな?」など・・・

建築会社や設計事務所にて新築住宅やリノベーションなどを検討している方からの相談も、非常に増えてきているといいます。

そんな住まいとインテリアのプロ、建築家の意見を取り入れてリデザインされたお仏壇となっています。

想いはひとつ屋根の下。「お家のかたち」

建築家だからお家のカタチ・・・という訳ではなく、「大切な方のための、お家」「家族のシンボル、安らぎの場所であってほしい」という願いと意味が込められています。

まさに供養という意味でのお仏壇の役目、大切な方に手を合わせるための「祈りのお家」となっています。

とてもシンプルですが優しい見た目、さりげなくリビングの中に置けそうなデザインが特徴です。

今回のワイドシリーズの基本となる、すでに5年以上も販売されているミニ仏壇「いのりのおうち Classic」は公益財団法人日本デザイン振興会主宰のグッドデザイン賞も受賞。近年ではこちらのお仏壇のほかにも、優れたデザイン・家具調・モダン仏壇など多彩なお仏壇が増えてきています。

秋は3月~4月の春についで転居や移動が一番多い時期ともなります。企業の新年度・転勤などで引っ越しをされる方も多いようです。

新築・リノベーション・模様替え・引越し・・・住まいを新しくする際には、「大切な方のお家」についてもいろんな情報を集めてみてはいかがでしょうか。

-組み合わせギャラリー
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1
[日経おとなのOFF 永代供養&葬式 虎の巻]に掲載されました

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2
家庭画報【メディア掲載情報 2013.10月号】

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...