メニューを閉じる

新築住宅にも置ける、洋風のお仏壇

新築住宅のお仏壇 いのりのおうちワイド

新築住宅にも自然に置けるお仏壇

デザイン住宅・新築住宅にも似合う、白い壁&フローリングでも置きやすい、お仏壇が増えてきました。

洋風の雰囲気にもあわせやすいナチュラルなカラーやすっきりとしたシルエットで、昔のお仏壇のイメージとはまた違った雰囲気に驚く方も少なくありません。

新築住宅への引越しを控えて、こんな家具を置こう、こんなインテリアにしよう、といろいろと想像する楽しみがあります。ナチュラル風、モダンデザイン、北欧風やアジアン風などなど。

家具と一緒に置くことを考えたシンプルなお仏壇なら、インテリアに調和して自然に飾ることができます。
新築住宅の新しいインテリアにも自然に置ける、洋風なお仏壇はいかがですか?

和室から洋室へ。リビングにも置けるお仏壇

新築住宅に和室をつくる割合は少しずつ減ってきています。ライフスタイルが変化している分かりやすい表れとも言えます。

少し前まではお仏壇を置くためだけに和室を設けるというケースもあったようです。現在では洋風のリビングにもさりげなく置ける家具調仏壇が増えたことからそうした悩みは減ってきています。

お仏壇がリビングにあることで手を合わせる気持ちをいつも忘れずにいられる、という声もあります。また普段あまり使われない和室よりも、家族みんなが集まる場所にあるほうがお仏壇の役目としてもいいのかもしれません。

新しくお家を建てた場合、一緒にお仏壇を新調する方も増えています。
大切な方の「お家」とも言えるお仏壇も一緒に新しく。
住まいも心も、すっきりと気持ちいい新生活を迎えてみるのはいかがでしょうか。

-商品紹介Photo
-, , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...