メニューを閉じる

世界遺産 日光東照宮の日光杉 「いのりのおうち」がオンラインに登場

葵の御紋と日光東照宮の刻印がされている産地証明書付きの栃木県産「日光杉」を贅沢に使用した、いのりのおうちがオンラインショップからもご注文いただけるようになりました。
  1. 30…おうち最大サイズ
  2. いのりのおうち15…おうち最小サイズ
  3. いのりのおうち15high…「いのりのおうち15」より少し背の高いサイズ

の3サイズ展開となります。

 

■日光東照宮の日光杉について
世界遺産に登録された日光の社寺の一つ「」は徳川家康を御祭神におまつりした神社として名高く、境内の各所で徳川家の「葵の御紋」をあしらった装飾を見ることができます。
この葵の御紋が印刻された希少な日光杉が素材となっています。
日光杉は、日光東照宮と深いかかわりがあります。1625年から約20年かけて35kmにも渡る長さで植えられた日光杉の並木道は、400年経った今もなお現存する世界最長の並木道としてギネスブックにも登録されています。一年を通して葉の落ちない杉は、参拝する人々を東照宮へ導く道しるべとして重要な役割を果たしてきました。
日光の地で長い歴史を見守ってきた日光杉は、自然倒木や災害予防の伐採の理由などでない限り、年間を通してほとんど流通することのない希少な材。
葵の御紋と日光東照宮の印が刻印された産地証明書付きの栃木県産「日光杉」を贅沢に使用しました。
いのりオーケストラでは、日光杉はじめ様々な素材でおつくりした個性豊かな仏壇・位牌を販売しております。
詳細は下記サイトをご覧ください。

-News, 仏壇
-, , , , , , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...