メニューを閉じる

いのりオーケストラの「デザイン仏壇」

A4サイズのおぶつだん「A4仏壇」

グッドデザイン賞受賞の「A4仏壇」シリーズ。日常のインテリアに自然にとけこむ、無色透明な存在感。機能と装飾を厳選し、可能な限りのシンプルさを実現したA4-001シリーズ。洋風・和風、住まいと場所を選ばないニュートラルさを追求したお仏壇です。

おうちのカタチのお仏壇「いのりのおうち」

いのりオーケストラのロングセラー作品「おうち」のかたちの、ちいさなお仏壇。

グッドデザイン賞受賞「INORI-OUCHI」横幅のある空間にお位牌、ミニ骨壷などを自由に飾ることができます。高さと横幅にゆとりができ、お位牌やお骨壷が飾りやすくなりました。お位牌を夫婦で置いたり、愛用の品・形見の品などを一緒に飾ることも可能です。

OUCHIシリーズ「かまくらのおうち」

職人の地道な手作業と天然木の素朴なあたたかさをお届けします。
「おうち」のかたちの、ちいさなお仏壇「いのりのおうち」シリーズから、まあるい屋根の「かまくら」デザインのおうちが登場しました。屋根の部分が丸みを帯びたことで、お位牌、ミニ骨壷、写真立てなど、複数のアイテムを並べて設置されたい場合、ほどよい余白感が天井部に生まれます。

30センチのおぶつだん「小さないのり箱」

女性一人でも持ち上げて移動することができる、30センチの小さなお仏壇。すっきりとしたミニマムなシルエットは和洋を問わずどんなインテリアにも自然に調和します。飾り台は、収納スペースのある箱型になっています。木の特性を熟知した職人が、無垢の木を贅沢に使用し、ひとつずつ手仕事で組み上げています。

-仏壇, 商品tips, 商品紹介Photo, 組み合わせギャラリー

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...