祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

「美しい一瞬を永遠に」色と光の造形。美しすぎる骨壷「七音(ななおと)」

ミニ骨壷-アートガラス製 七音

ミニ骨壷 日本・国内製作の骨壷ブランド

まるで時をとめたような、アートガラスのお骨壷

NEW YORKでの展示会でも話題となった、美しすぎる骨壷、「(ななおと)」

http://www.nanaoto.com/

まるで時を止めたような、流れる色と光の造形。
"美しい一瞬を永遠に、いつまでも残しておきたい”

見るほどに、その優しさ、深さ、そしてガラスの持つ儚さに魅了されてしまいます。「Japan made products」これもまた素晴らしき職人の作品です。

七音のアートガラスは、1点1点手作りで制作されています。吹きガラスの技法を使い、細いパイプの先にガラスをとり、職人の繊細な息遣いですべてのカタチが生まれます。ガラスの調合から、形状づくり、色の重ね、箔仕上げ、そのほか幾多もの細かい作業が連続的につづく、まさに「職人芸」。

ガラスは熱く溶けた液体です。冷めればすぐに固まってしまいますし、熱しすぎればせっかく作ったカタチがなくなってしまいます。
まさに温度と時間との秒単位での戦いです。

そうした繊細な作業のゆえ同時に進めることはできません。一人の職人さんにつき、一度にひとつしか制作できません。

そんな、ただ1点のガラスに集中し真剣に向かい合う職人さん達の、時間と熱量を切り取った、血の通ったアートガラスの魅力。
美しく、真剣な、世界に一つの作品なんです。

-Photoギャラリー
-, , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...