メニューを閉じる

納骨も出来る??ミニ仏壇に隠されたシークレットスペース。

ミニ仏壇の小さないのり箱

「お仏壇+お墓」納骨できるお仏壇としても

小さないのり箱には隠された収納部があります。元々は形見などを入れるスペースとして設計しましたが、お客様より納骨部分として使用しています、と教えて頂きました。

「小さないのり箱の収納部分にほんの少しのお骨を故人の愛用していたハンカチにくるんで納骨しています。そうすることでお仏壇としての役割に加え自宅墓としての役割も担えてとても気に入ってます。何より故人がそこにいるような気がして本当に大切な場所になりました。」

というありがたいメールを頂き、なるほどそういう使い方をされる方もいらっしゃるんだなぁと気づかされました。今回はそんなお客さんから教えてもらった使い方の一つをご紹介させて頂きました。

確かに散骨や永代供養などでお墓を持たない方で全部のお骨が無くなってしまうのは寂しい。というお客様が多く、分骨用骨壷などでおうち供養される方が年間数万人もいらっしゃいます。そんなお客様にもピッタリの小さないのり箱でした。

ミニ仏壇の小さないのり箱
ミニ仏壇の小さないのり箱
ミニ仏壇の小さないのり箱
ミニ仏壇の小さないのり箱
ミニ仏壇の小さないのり箱
ミニ仏壇の小さないのり箱

小さないのり箱、商品詳細へ

-仏壇, 分骨, 商品tips, 手元供養と祈りについて, 骨壺
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...