祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

赤ちゃんの棺について。

赤ちゃんの棺 てんしのひつぎ01

◆20週未満の赤ちゃんのための棺(ひつぎ)

「てんしのひつぎ」は20週未満で亡くなられた赤ちゃん専用の小さな棺です。20週未満の赤ちゃんの身長は20~25cmくらいになると言われています。
棺の中には、かわいいタオルやガーゼなど敷き、赤ちゃんの為のベッドとして。

赤ちゃんの棺 てんしのひつぎ05

◆棺の中に入れてよいもの、入れてはいけないもの(副葬品)について)

金属やガラス、燃えにくいもの、ビニールなど燃やすことで有害なガスが発生する恐れのあるものは入れてはいけないものとなっています。詳細は、自治体によって対応が異なりますので、ご心配の場合は各自治体にご確認ください。

小さなお菓子、小さなぬいぐるみなど、赤ちゃんに喜んでもらえそうなものを一緒に納める親御さんもおられるようです。

※木材の価格の急騰などにより現在てんしの棺は販売を休止しております。ご了承ください。

いのりオーケストラ

-News, Photoギャラリー, 組み合わせギャラリー
-, , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...