祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

2015年度グッドデザイン賞を受賞しました。「やさしい位牌」「赤ちゃんのお骨壷 ゆりかご」

2015グッドデザイン賞を受賞 デザイン位牌とミニ骨壷

いのりオーケストラのアイテムが2015年度グッドデザイン賞を受賞しました。
人それぞれの個性と暮らしにちょうどいい、祈りのかたち。
供養や祈りの本質はそのままに、インテリアと暮らしの中でもっと身近に自然なかたちに。
現代のライフスタイルに合わせた祈りの空間・アイテムとして、デザイン面からも高い評価を受けることができました。

下記2点が公益財団法人日本デザイン振興会主催のグッドデザインアワードを受賞しました。
●デザイン位牌「やさしい位牌」
・水子供養のためのミニ骨壷「ゆりかご」

また上記2商品は「グッドデザインエキシビション2015」にて受賞展示が行われる予定です。
会期:10月30日(金)〜11月4日(火)
会場:東京ミッドタウン(東京都港区六本木)

■グッドデザイン賞とは
http://www.g-mark.org/ Good Design Award
グッドデザイン賞は、1957年創設のグッドデザイン商品選定制度を発端とする、日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨の運動です。これまで59年にわたり、デザインを通じて日本の産業や生活文化を向上させる運動として展開され、のべ受賞件数は40,000件以上にのぼります。今日では国内外の多くの企業や団体などが参加する世界的なデザイン賞で、グッドデザイン賞受賞のシンボルである「Gマーク」は、すぐれたデザインを示すシンボルとして広く親しまれています。

-News
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...