祈りと手元供養~いのりオーケストラ

祈りと供養の専門ブランド|ミニ仏壇・お位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリーなどをセレクトしています。

赤ちゃん供養・水子供養のためのミニ骨壷、天使パパ・ママの声からうまれた「赤ちゃん供養のお骨壷 てんじんちゃん」を発表・発売します。

赤ちゃん供養・水子供養に~天使の骨壷「てんじんちゃん」

赤ちゃん供養・水子供養のお骨壷

赤ちゃんをなくされたお父さん・お母さんの実際の声から生まれた、愛らしいデザインのお骨壷。

株式会社インブルームス(所在地:静岡県静岡市、代表取締役:菊池 直人)は運営する「いのりオーケストラ」より、・水子供養のためのお骨壷として、「てんじんちゃん」を発表・発売いたしました。

■実際に赤ちゃんをなくされたお父さん・お母さんの声から生まれたお骨壷
「てんじんちゃん」は赤ちゃんを亡くされたお父さん・お母さんの声から生まれ、アート作家によって愛らしいカタチとなった、赤ちゃん供養のための専用お骨壷です。お仏壇に飾って、そっと手元に抱いて。愛らしい姿をしたお位牌のような存在として。
赤ちゃんを思う気持ちから、悲しくなってしまうという理由から、あえてお位牌などを作らないというお父さん・お母さんも少なくないようです。お位牌のように手を合わせて、想いを込めて両手でそっと抱っこできる対象として、そうした声からうまれたお骨壷です。

■お骨壷には見えない、可愛らしいシルエット。
納骨して遠くに離れてしまうのが辛い、また自宅に保管する場合でもみんなと一緒の場所、いつも目の届くところに居て欲しい、という声から「てんじんちゃん」が生まれました。お骨壷には見えない可愛らしい姿で、お部屋の中の身近な場所に違和感なく置けます。

■完全ハンドメイド、世界に一つだけの個性ある表情
その愛らしい表情とシルエットは、アーティストによる完全手作業によって制作されます。1点ごとに少しづつ表情がちがう、個性をもった作品として仕上げられます。

■しっかり閉まる安心のネジ式のお骨壷
内側のお骨壷は安心の金属製、ネジ式でしっかりとフタが閉まるお骨壷となっています。お骨壷自体は簡単に割れたり壊れたりせず、万一の際にも安心な構造となっています。

■商品詳細
赤ちゃんのためのお骨壷 てんじんちゃん
本体素材:陶器
納骨ユニット素材:ブラス(真鍮)
本体サイズ(約):横幅60×奥行75×高さ75mm
納骨ユニットサイズ:直径36×高さ50mm
開口部:約10mm/容量:約3cc (納骨ユニットの納骨部分)
価格:35,000 円~(税抜)
商品紹介ページ //www.inori-orchestra.com/tenjin/

■プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000036.000003074.html
赤ちゃん供養・水子供養のためのミニ骨壷、天使パパ・ママの声からうまれた「赤ちゃん供養のお骨壷 てんじんちゃん」を発表・発売します。|INBLOOMS CO.,LTD.のプレスリリース

-News
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1
[日経おとなのOFF 永代供養&葬式 虎の巻]に掲載されました

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2
家庭画報【メディア掲載情報 2013.10月号】

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...