メニューを閉じる

小さくて、かわいい、グッドデザイン受賞の「やさしい位牌」から、秋の限定商品、キンモクセイ・シナモン・ツバキの3種を追加し販売を開始しました。

小さくてかわいい、グッドデザイン受賞のやさしい位牌。秋の限定商品が登場。
秋の限定商品、きんもくせい・シナモン・つばき

グッドデザイン受賞の「」から秋の限定品が発売されました。この時期にほのかに香るキンモクセイ。木材としては流通していることは稀。キンモクセイは、やさしいクリーム色がおすすめです。

やさしい位牌の詳細はこちら

 

■人と暮らしに「やさしい」

手にとって、そっと包んで。人と暮らしにやさしい位牌。 祈りの優しい想い・人の温もりと結びつきを、やさしい佇まいで表現したお位牌です。 現代のライフスタイル・供養のかたち・お仏壇の置き場所に合わせた、人と暮らしに「やさしい位牌」

ミニ位牌、モダンデザインのやさしい位牌
キンモクセイ
天然木のかわいい、やさしい位牌。
シナモン
3.5寸の小さな位牌、つばきのミニ位牌。
ツバキ

マンション・デザイン住宅、リビングや寝室に置いてあるお仏壇を考えたお位牌

 

■【暮らしにやさしい、位牌】

『裏と表を無くすことで、360度どこから見ても自然に。』

やさしい位牌は現代のお仏壇の置き場所・置き方に合わせた自然なデザインを模索しました。

現代の住まいの環境に合わせるように、仏壇はより小さくなり、位牌との距離感も縮まってきています。加えて開放的な家具調仏壇や、囲いをなくしたステージ型仏壇の普及により、正面以外から位牌を目にする機会も増えています。「リビングを通る度に、お仏壇の中にちらっと見える」ような置き方でも、裏と表を無くすことで360度どこから見ても自然な気品とシルエットを保ちます。お仏壇の横や背面から位牌を見た際にも、ごく自然に見える合理的なデザインとなっています。

 

■【人にやさしい、位牌】

『手にとって、そっと包んで。ぬくもりを感じる表情・空気感。』 

有機的な曲線で表した柔らかさと、360度どこまでも続く滑らかな光と影のグラデーションは、この形状ならではの特徴的な表現となっています。祈り・供養の言葉では表現しにくい感情の部分を、優しく包み込んでくれるような空気感として表現しています。

また、やさしい位牌は手に持って、両手に包み込んで持つことができるようにもなっています。手のひらにぴったりと納まる柔らかなシルエットと天然木のぬくもり。まるで卵のように手の中で温めたくなるような包み心地と手触りを感じることができます。

手を合わせて向かい合う度に、手で触れる度に、前向きな供養の想いと“人”の温もりを感じる、いつまでも結びつきを感じる、優しい表情を追求しました。

 

■【選べるやさしいフォント】

従来、位牌には伝統的なフォントしか選択出来ませんでした。

やさしい位牌は、「位牌明朝」「位牌ゴシック」「伝統文字」と現代で身近なフォントも選択することが可能です。フォントを変えるだけで、位牌の雰囲気はとてもやさしくなるのです。

-News, 位牌, 組み合わせギャラリー
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...