メニューを閉じる

アートガラス製ミニ骨壷~1点ごとに製作されるハンドメイドのお骨壷 「かすみ・よしの・さく」

限定 ミニ骨壷 ミルク瓶のようなかわいいカタチ

ミニ骨壷 かすみ 赤ちゃんの形見入れにも

限定製作のアートガラス骨壷 「かすみ・よしの・さく」

ミルク瓶や人のカタチのようにもみえる、角をまるくした優しい表情のシルエット。
安定して置ける円筒状のカタチに、なだらか曲線が加わって柔らかな雰囲気に。

吹きガラス製法により、1点ごとに職人さんが息を吹き込んで制作されます。熱くなった鉄棒の先についた熱いガラスを、一個ずつこのカタチに手作業で整えていきます。
大量生産ができない分、同じものがなく1点ごとに表情が違うハンドメイドの作品となります。こちらのシリーズは再販予定がない、今季の数量限定のモデルとなります。

「かすみ」―
朝霧の中のように白く淡いガラスのベール。金箔ではなくプラチナ箔によるアクセントが清廉な空気感に。男性にも女性にも、想像する故人によって違う見え方がするような、かすみに映るおぼろな光をイメージして製作されました。

-商品紹介Photo

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...