メニューを閉じる

手にとってみたくなる、天然木のやさしい色味のお位牌・お仏壇

天然木の位牌-日本の木さくら

大切な場所に自然の優しさ、木のぬくもりを

人工素材とはまた違った、どこか癒やされるような優しい自然の色味。
特にナチュラル系の明るめのトーンは、幅広いインテリア・お部屋にも合わせやすいと言われています。

その中でもすこし黄色~赤みがかった、やさしい色味の「さくら」や「ブナ」・「ホワイトオーク」はお仏壇・お位牌でも人気のカラーです。
黒檀や紫檀などのきりっと締まった黒色とは違った、ぬくもりのある色と穏やかな木目(木の模様)はどこかほっとするような不思議な魅力があります。

いのりオーケストラで取り扱っているミニ仏壇やお位牌は天然木のそのままの木目を使用した作品がほとんどです。木の見た目はどれも同じように見えますが、同じ木目・模様・色合いのものは決してありません。

寒さ厳しい北欧から自然豊かな南米、または身近な日本の里山など、出会った木が旅してきた時間と距離は様々です。生まれた土地は世界中で違っても、たったひとつ同じ太陽の光を受けて育ってきた一本の木。

厳しい自然に育まれた、優しい木のぬくもりをお届けしています。

-商品紹介Photo
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...