祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

亡き母の為にデザイン製作した、祈りの家具「母と桜と。」

、「母と桜と。」

グッドデザイン受賞の「いのりのおうち」に合わせてデザインした納骨機能付き祈りの家具。下の収納部分には、遺影や骨壷(7寸程度)がすっぽりと入るように設計されています。引き出しには、形見の品やお香などを収納できます。

手仕事でつくる特別な祈りの家具「母と桜と。」2020年春に限定受注製作を予定しています。

祈りの家具、母と桜と
母と桜と。

祈りの家具の高さは、55センチにデザインされており、床に座った時、目線の高さが位牌の高さになるように考えられています。

納骨できる仏壇

いのりオーケストラファクトリーの職人が、一つ一つ内側や裏面など細部までこだわり抜いた仕上げ。素材は、北海道産の樺桜。平成天皇の執務室にも使用されたことで知られる銘木です。

納骨機能付き仏壇

グッドデザイン受賞の可愛い仏壇、いのりのおうち
同じ素材の祈りのおうちクラシック
桜の仏壇
ほんのりピンク色にも感じる北海道産樺桜

-News, Photoギャラリー, 仏壇, 組み合わせギャラリー
-,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...