メニューを閉じる

必要な具足だけを揃えることが出来るマルチな具足。小さなお仏壇専用の小さな小さな豆具足「まるころ」

五具足・三具足など、年々簡略化されていく仏具。近年では、安全性を重視し、火を使わないLEDのロウソクなどがとても人気になっています。そんな中で、セットまではいらない、というお客様が増えています。「お香立てだけでいい」「ご飯とお茶を入れる器だけで良い」などなど。

今回、ご紹介するのは、そんな単品希望のお客様のご要望を叶える、マルチ具足「まるころ」 「マルチ具足まるころ」

豆サイズの具足は、機能性では大きなものに劣る部分もありますが、近年小さくなったミニ仏壇には、市販の具足は大きすぎる。との声も多く届けられます。まるころは、デザイン性を重視した具足の為、とても小さいものです。お香などは、具足のサイズに合わせて短くして使用するなど制限はありますが、小さいお仏壇にはピッタリのサイズ感とかわいいデザインです。

必要なものを必要なだけ揃えることが出来るマルチ具足。アレンジは丸台座などで十人十色に。「マルチ具足まるころ」

火立・香立・仏飯器・茶器に使えるマルチ具足
香立てと火立ての例
いのりのおうち無垢300の組み合わせ例

-News, 仏具, 商品tips
-,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...