祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

ぬくもりを感じるかわいいミニ仏壇「いのりのおうち」に新シリーズ|クリの木・メープルの木・ウォールナット(クルミ)の木

いのりのおうちワイド200無垢 2
いのりのおうちワイド250組み合わせ例

かわいいお仏壇「」シリーズの中でも、人気の高いワイドサイズに、新しいサイズと素材が登場しました。

メープル、ウォールナット、クリの3種類です。
メープルシロップのメープル、クルミのなるウォールナット、そして栗(クリ)。それぞれ無垢の木目を生かした柔らかい印象のおうちです。
スイーツには欠かせない、秋の味覚の代表とも言える果実が取れる木です。

サイズは「いのりのおうちワイド200無垢」と「いのりのおうちワイド300無垢」の2種。20センチ〜30センチほどのコンパクトなサイズの卓上のお仏壇としてご利用いただけます。

甘いものが大好きだった故人様が喜んでくれたら、という思いのお客様や、
かわいいものに囲まれたいのりの空間にしたい、というお客様へおすすめの一品です。

いのりのおうちワイド200無垢 使用イメージ

◆セット内容について

いのりのおうちワイドの無垢シリーズには、無垢の木のおうち本体と別に、ホワイトの角台座と、丸台座が付属いたします。
※200サイズは丸台座が2つ、300サイズは3つ付属します。

写真のように、角台座を手前に置いたり、横に並べたりしていただけます。、モダン仏具、おりんなど、置き方はお客様ごとに自由に変えていただけます。
角台座はいのりのおうちの高さに合わせていますので、水平方向から見た時の直線ラインが美しく見えるのも特徴となっています。

いのりのおうちワイド200無垢 製法

◆大切な人のために建てる、小さなおうち

天然木が持つ本来の素材感を生かしています。木のかたまりをそのまま用いて、組み上げて作る職人の熟練した技による「いのりのおうち」です。
「木は生き物」とよく言われますが、決して同じものはなく、性格も個性も様々です。
「木を読み、木を聞く」とも言われる、極めて精緻な技術が求められる指物技術。地道な手作業と木への愛情からこのシンプルな形が生まれました。

いのりのおうちワイド無垢 詳細イメージ

無垢の木のいのりのおうちは、輪郭部分に内側に入るエッジがあります。このエッジが微妙な陰影を作り出し、小さいおうちに立体感が生まれます。いのりの場所はコンパクトでありながらも、しっかりとした存在感を持たせてくれるのです。

いのりのおうちワイド200無垢 ラインナップ
全三種類
いのりのおうちワイド200無垢 2
いのりのおうちワイド無垢 200 栗(くり)、ミニ骨壷つみき、まわりん
いのりのおうちワイド200無垢
いのりのおうちワイド無垢200 ウォールナット、ミニ骨壷ゆりかご、やさしい位牌3寸
いのりのおうちワイド300 無垢  3
いのりのおうちワイド無垢300 栗(くり)、やさしい位牌3.5寸、おうちのおりん


いのりのおうちワイドシリーズ詳細は下記ページにてご参照下さい。

いのりのおうちシリーズ

いのりオーケストラ

-仏壇, 位牌, 組み合わせギャラリー
-, , , , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...