祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

持ち歩くことが出来る木製のミニ骨壷「いろは」

旅行などに一緒に連れて行ってあげたい。そんなご要望から生まれたミニ骨壷「いろは」

旅行などに行くときに一緒に骨壷を連れてってあげたいと希望するお客様は少なくありません。金属製やガラス製のミニ骨壷では、割れる心配・重量が重すぎるので持ち歩くには向いていない。その点「いろは」は軽くて丈夫、そしてネジ式できちんとしまる。それが「いろは」選ばれる一番の理由となっています。

持ち運べるミニ骨壷
木製ミニ骨壷+手編みカシミアニット

樹木は地球と自然が与えてくれた、大きな恵みのひとつです。何十年・何千年と生きる樹木の生命力と、大地を覆い尽くすその圧倒的な存在感。優れた性質はもちろん、自然の美しさと力強さの象徴として私たちの暮らしに欠かせない素材となっています。その質感・香り・手触りには、他の素材に替えられない自然の温もりがあります。一つの木材から切りだされ、くり抜いて造られる木のお骨壷「いろは」シリーズ。すっと手に馴染み、ほんのりと温かみある素朴な風合いで大切な方をつつみます。

上記写真のように、いろは専用の巾着をつくるお客様も多く、ご家族様それぞれがアレンジしてお使い下さいます。

木製のミニ骨壷
天然木のいろは

納骨部分がネジ式でしっかりと閉まる構造となった、木のお骨壺。どこにでも持ち運べるデザイン骨壷・形見入れとして使えます。自然がくれた木の優しい温もりで包む、小さなミニ骨壷です。

持ち運べるミニ骨壷
一点もののカシミアニット

そんな「いろは」にいのりオーケストラギャラリー限定のカシミアニットの専用ケースが登場。マカロンのようなフォルムの「いろは」を中に納めて。

大事な時、家族で行く旅行にも、バッグやポケットなどに入れて持ち歩くことが出来るツールです。作家さんの1点ものとなりますので数に限りがございます、その為、いのりオーケストラギャラリーのみでの取り扱いとさせて頂きます、ご了承下さいませ。

小さくてかわいい骨壷
いつもは、いのりのおうちに。出掛ける時にはバッグに入れて。

-News, 商品tips, 骨壺
-, , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...