メニューを閉じる

2023NEW「かまくらのおうちワイドMUKU300」

ミニ仏壇、かまくらのおうち

もうひとつの、

2020年に限定で発売された「」がワイドになって復活です。無垢材を一つ一つ手組にてつくられるおうち。シンプルな中にある職人の技術がなければ作ることのできないデザイン。いのりオーケストラらしい「小さいけど、本物」を目指しつくられた作品です。

ミニ仏壇、かまくらのおうち

美しく、正確な、連続する留め組み

見た目はシンプルで簡単そうですが、「これはどうやって組み上げるの?」と私たちでも首をかしげてしまうような1mmの誤差も許されない難しい構造。このプロダクトはデザイン段階から職人が関わり職人の得意な技術を一番発揮できるデザインを描くことでたどり着くことが出来ました。デザイナーの視点だけからでは生まれなかった作品とも言えるでしょう。

ミニ仏壇、かまくらのおうち

やわらかく、やさしい、かまくらのおうち。

かまくらのおうちワイド無垢300 「無垢モデル」

木のぬくもりをそのままに生かした、無垢シリーズです。職人の地道な手作業と天然木の素朴なあたたかさをお届けします。「おうち」のかたちの、ちいさなお仏壇「いのりのおうち」シリーズから、まあるい屋根の「かまくら」デザインのおうちが登場しました。屋根の部分が丸みを帯びたことで、お位牌、ミニ骨壷、写真立てなど、複数のアイテムを並べて設置されたい場合、ほどよい余白感が天井部に生まれます。

専用の飾り板・丸形ステージが付属します。飾り板は本体の下に置いて土台として使ったり、仏具などを飾る台として使用できます。丸台座はお骨壷・お位牌や仏具や小物などの土台として自由にレイアウトして使用できます。

ミニ仏壇、かまくらのおうち
ミニ仏壇、かまくらのおうち
ミニ仏壇、かまくらのおうち
ミニ仏壇、かまくらのおうち
ミニ仏壇、かまくらのおうち

いのりのおうちか?かまくらのおうちか?

いのりのおうち誕生から10年の節目で登場した「かまくらのおうち」は次の世代へつながる「もう一つのいのりのおうち」として誕生した特別なモデルです。

かまくらのおうち商品詳細はこちらへ

-組み合わせギャラリー
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...