メニューを閉じる

しっかりと閉まる、金属製のお骨壷。ころん、ずっしり、たまごの形のお骨つぼ。

ステンレス製お骨壷
金属製のお骨つぼ、ネジ式でしっかり閉まる

しっかり閉まるネジ式で安心。金属製のお骨壷。

ころんと可愛い「たまご」をモチーフにした金属製のお骨壷です。

精密なネジ式でしっかりとフタが閉まり、お骨を安心して納める事ができます。
素材にはステンレス・スティールが使われています。錆びない、変色に強い、耐久性がある、といったメリットから医療用器具・食品衛生などにも多く用いられている素材です。

手に持つとずっしりと、存在感がある約640g。
たった直径55mmしかない手のひらサイズの「たまご」ですが、身近なペットボトル500mlよりも重い、独特の存在感があります。

両手の内側にぴったりと馴染むような、たまご型のころんとした丸み。
まるで彫刻のように金属のかたまりから少しずつ削りだすことで形状を作る、無垢材削りだしという手法で制作されます。
最後は熟練職人が一点ごとに手磨きで仕上げを行っていきます。

ただお骨を納めるだけではない、お骨壷。
ハンドメイドの丁寧さと、品質へのこだわりと、想いを込めて。
Made in JAPANの技術が光る逸品です。

-分骨, 組み合わせギャラリー, 骨壺
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...