メニューを閉じる

インテリアに合うサイズ?一番の悩みはお仏壇の大きさ。

インテリアに合うサイズのお仏壇

住まいとインテリアに雰囲気に調和するためには、カラー・サイズ・フォルムが関係しているといいます。

インテリアを考えたお仏壇の工夫 「2. インテリアに合うお仏壇のサイズ。」

一目で気に入った洋服だけど、ちょうどいいサイズが品切れだったり、
いいなと思った家具だけど、家に帰って置き場所をメジャーで測ると入らない・・・。

仏壇にとっては、そのサイズが大きな悩みでした。
ここ最近では仏間のないマンション・賃貸住まいが圧倒的に増え、お仏壇の置き場所はリビングなどに移動してきています。

仏壇を購入する場合、最も気にするのは「大きさ」(68.6%)
[調査対象:2人以上世帯に暮らす全国30~60代男女600名 (性年代別均等割付)]

それに加えて家族が増えるごとに、なにかと狭くなってしまうリビング。
「これ以上置き場所を追加するのはむずかしいかも・・・。」と思ってしまう声も少なくありません。

そんな声からカタチになったのは「追加」ではなく、「活用」の発想でした。

今ある家具・シェルフ・キャビネットなどに幅広く置けるちょうどいい大きさ、A4という規格サイズなら、置き場所の可能性はもっと広がります。
ただ小さくではなく、理由のあるサイズ。

インテリアにあう、お仏壇のサイズ

それがA4サイズ[297×210mm]のお仏壇でした。

今ある家具にそのまま、いつものインテリアのまま。
使う人の、普段の暮らしに寄り添うように。
そんな思いが込められています。

-商品紹介Photo
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...