メニューを閉じる

供養ステージ台「まあるい祈り台MUKU300」。 仏壇ではない、もう一つの選択。

「まあるい祈り台」はその名の通り、まんまるの形の、供養ステージ台です。

大切なご家族のための供養だから、、シンプルだけど、特別な場所にしたい。

無宗教・無宗派、、水子供養、ペット供養など、お仏壇を持たない方のために生まれました。

まあるい祈り台_イメージ

■家族の形に合わせた、供養の仕方。

ご家族ごとに、用意するものが違うからこそ、
真っ白なキャンバスに絵を描くように、自由でいい。

必要なもの必要なだけ。自由に組み合わせることができます。
骨壺、位牌、写真、仏具、お花、おりん、、、etc

まあるい祈り台_レイアウト例01

●掲載アイテム
まあるい祈り台MUKU300 メープル
てんしの位牌
骨壷 ゆりかご
やさしい仏具

骨壷「ゆりかご」は、20週未満の赤ちゃんのための骨壷としてお選びいただくことが多いサイズです。
戒名を作らないお客様向けの「てんしの位牌」と組み合わせました。
写真立ては、写真の代わりに押し花なども挟んでいただくことができます。(野原で見つけた、四葉のクローバーをはさんで、一緒に飾っていただいてるお客様もおられたりと、、自由にお使いいただけます)

森の写真立て
まあるい祈り台_レイアウト例03

●掲載アイテム
まあるい祈り台MUKU300 日本の栗の木
かぞくの位牌メープル(140/110/90)
大きなお香立て
森の写真立て

またはご夫婦位牌+ペット位牌の飾り方イメージです。
写真内ではご夫婦位牌はサイズ違いで組み合わせていますが、ご夫婦それぞれ同じサイズで並べていただいてもOKです。
上記は、まあるい祈り台のセットになっている森の写真立てと別に、追加でもう一つ森の写真立てをお買い足しいただいた場合の組み合わせとなります。

まあるい祈り台_レイアウト例02

●掲載アイテム
まあるい祈り台MUKU300 メープル
てんしのおうち15 メープル 窓:ピンク
やさしい位牌3寸ホワイトメープル(土台:ミルクピンク)
いのりのおはな&やさしい花立て

赤ちゃん用の骨壷or小さなペットさん用に、選ばれることの多い、市販の円筒形の骨壷3寸サイズ。
市販の3寸骨壷を納めていただくことのできる「てんしのおうち15」サイズを、まあるい祈り台にのせると、1段高くなることで特別感が出ます。

まあるい祈り台_レイアウト例04

●掲載アイテム
まあるい祈り台MUKU300 くるみ(WL)
アートガラス骨壺 花音SSサイズ
やさしい位牌3寸 カリン
木の実のおりんシルバー(土台:ウォールナット)

土台やお位牌が濃い色ということもあり、落ち着いた大人っぽい印象の組み合わせ。
お仏壇を持たない、手元供養を選択される方向けの、レイアウトの一例となります。

まあるい祈り台_レイアウト例07

●掲載アイテム
まあるい祈り台MUKU300 栗の木
森の位牌(樺サクラ/ウォールナット)
やさしい仏具

まあるい祈り台_レイアウト例06
並べて置いても、、、

●掲載アイテム
まあるい祈り台MUKU300 メープル/くるみ(WL)
やさしい位牌(ブナ/ウォールナット)
骨壷つみき(フタ:クリーム色の木/くるみ)
白い仏具シリーズ ちいさな器
いのりのおはな&花立

丸くてシンプルな形だから、並べて置いても優しい雰囲気にまとまります。
必要なものが増えた場合、拡張した時にも調和しやすい設計となっています。
(上記は一例ですので、同色で並べていただいてもOKです)

■手仕事だから、あたたかい。丁寧の積み重ねが生む、ものづくり。

まあるい祈り台_素材について

「まあるい祈り台」は、天然無垢の厚みのある木を削り出して作ります。
手にしたときに、ずっしりと感じる重みは、自然の重み。
天然木が毎年、少しずつ成長することによって刻んできた年輪・木目が豊かな自然の表情を魅せてくれます。

祈り台の厚みは約35mm。ありそうでなかった、ずっしりとした天然木を贅沢に使ったステージです。

天然無垢材は、湿気・乾燥の影響を受け、一年を通じて伸縮を繰り返します。

これが、「木が呼吸する」と言われる所以でもあります。 職人が木の個性を見極めて、幾度も微調整を重ねて仕上げていきます。

まあるい祈り台_素材について02

■まあるいは、やさしい。

いのりオーケストラの供養具を並べてみました。上から見ると、なんとまあるい形の多いことでしょう、、、。

まあるいかたち

骨壺・位牌・仏具など手に触れたときに、やさしさを感じる、まるみを帯びた形。

丸は、私たちが直感的に「安らぎ」「平和」をイメージする形でもあります。
大切な家族が眠る場所だから、やさしい空間にしたい。
それぞれを並べたときに、それぞれが調和し合うような、合わせやすい形・サイズ感になっています。

まあるい祈り台_レイアウト例08

●掲載アイテム
まあるい祈り台MUKU300 くるみ(WL)
かぞくの位牌メープル(140・110・90)
loviツリー 34cm

リサラーソンのライオンのオブジェと、、、

まあるい祈り台_レイアウト例05

●掲載アイテム
まあるい祈り台MUKU300 メープルx2点、栗の木x1点
骨壷ゆりかご(ナチュラル/ウォールナット)
やさしい位牌(ブナ/樺サクラ)
大きなお香立て&ブナ小皿セット

-News, ペット位牌, 仏壇, 商品tips, 水子供養, 組み合わせギャラリー
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...