メニューを閉じる

森の位牌図鑑。108種類の天然木でつくる森の位牌の図鑑が出来ました。

森の位牌とA4仏壇
森の位牌とA4仏壇のグッドデザイン受賞の品々の組み合わせ

■森のように十人十色。天然木の選べる位牌。

お位牌はその方のイメージ・象徴にもなります。大切な方のイメージや雰囲気にあわせて、さまざまな個性から選べる、十人十色の天然木のお位牌です。黒塗りの位牌の常識を覆した、ナチュラルな位牌「森の位牌」全108種類

森の位牌図鑑は、下記リンクへ。

小さくてかわいい位牌、森の位牌は、家具調仏壇やミニ仏壇専用のナチュラルな位牌です。
森の位牌図鑑
モダン位牌、森の位牌は日本最多の種類とデザイン
グッドデザイン受賞&デザインミュージアムセレクションW受賞

■森の宝石。世界に一つの個性と表情。

天然木は人と同じく、生まれも育ちもその人生は様々です。その表情はまさに十人十色。何十年・何百年もの長い年月を晴れの日も雨の日も大地と共に歩んできた森の木々。人の手では作れない自然の恵み、何十年もの時間という換算できない価値をもった銘木はまさに「森の宝石」ともいえます。同じ色、同じ模様の木はありません。世界にひとつだけの個性に出逢う、一期一会のお位牌です。

■伝統のかたちをシンプルに。

お位牌のフォルムをそのままに、温故知新のシンプルさを。直線と曲線を組み合わせた、これ以上ないシンプルなデザイン。部屋のなか、お仏壇の中に置いてもすっきりとした印象に。洋風・和風どちらにも見えるニュートラルな雰囲気が特徴です。天然木の魅力をひきだす、主張しない自然な意匠を目指しました。

■夫婦位牌に。並べて飾れるお位牌。

お位牌をふたつ並べて飾れる、夫婦位牌にも。

横に並べるとぴったりとつながって、寄り添うようなシルエットに。それぞれの個性の色を選びつつ、並べて飾れる夫婦位牌としても使えます。いつもの二人の姿が浮かぶような、どこか面影を想い出すような、祈りのシンボルに。

塗りの位牌とは違う、本位牌
一つ一つ丁寧に

森の位牌は、天然木の色味をそのまま生かし、無着色の色味が特徴です(一部の商品を除く)自然が織りなすアートとも言えます。人の顔と同じように同じ模様、同じ色のものは世界に二つと存在しません。これもまた、出会いのお品になります。

天然木の位牌は、塗りでごまかしはきかない。
いのりオーケストラファクトリーの職人による手仕事

シンプルなデザインなだけに、ごまかしのきかない仕上げ。職人たちは、一つ一つを削り、磨き、仕上げていきます。

ナチュラルな雰囲気のミニ位牌は森の位牌だけ
やさしい色の位牌たち

夏には、夏の木を。春には春の木を。日本の四季を感じることの出来る、そんな位牌です。

モダンな位牌に
特別モデルのステンレスとのコンビはモダンな印象の位牌に

グッドデザイン受賞の記念モデルは、ステンレスの土台をあしらった特別な「森の位牌」その印象は一気にモダンに。

グッドデザイン受賞の森の位牌
グッドデザイン受賞

天然の色味は、経年変化により、少しずつ色味も変化します。これから何十年と一緒に生きていく。そんな想いを込めて。位牌は塗り、という常識を覆した森の位牌。木は、生き物です、見て触って、人の心を癒してくれる。そんな魅力があります。

全種類を一覧で見れる、森の位牌図鑑

いのりオーケストラの代表作、森の位牌
森の位牌図鑑

-News, 位牌
-, , , , , , , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...