メニューを閉じる

仏壇ではない、もう一つの選択。「おもいで小箱」でつくる祈りの空間。

近年もっとも増えている祈りのカタチ

現代の住宅事情などにより大きなお仏壇を持てない方も多く、転勤などによる引っ越しなども多い方などは出来るだけコンパクトで省スペースな祈りの場所を選ばれる方が多いです。

お仏壇は置けないけど、小さくても手を合わせる場所をつくってあげたい。そんな方に支持されているのが「おもいで小箱」などをつかったステージ型の小さな祈りの空間。

おもいで小箱120を並べた例

並べたり、重ねたり。ステージ式でつくる小さな祈りの空間。

置けるスペースに合わせて、並べたり重ねたりと少しずつ拡張していけるモジュールシステムにより最初から一気に揃えなくても、足りない場合に足していけるという設計。

ステージ型仏壇、おもいで小箱

一つ一つ手仕事でつくる特別なハコ

無垢の木を贅沢に組み上げた、ミニマルな箱型ステージ。究極のシンプルであるからこそ、職人の技が光ります。ミニ位牌・ミニ骨壺・写真立てなど、をシンプルに置いて。大切なもの・形見など、思い出の品を中に収納できます。MUKUシリーズのミニ仏壇に合わせたり、飾り方は無限大です。

小さないのり箱+おもいで小箱の組み合わせ
ステージ型仏壇、おもいで小箱
ステージ型仏壇、おもいで小箱
おもいで小箱
ステージ型仏壇、おもいで小箱
ステージ型仏壇、おもいで小箱
ステージ型仏壇、おもいで小箱

おもいで小箱商品詳細はコチラ

-仏壇, 商品紹介Photo, 組み合わせギャラリー
-, , , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...