メニューを閉じる

ペットの先祖位牌は作れますか? ペットのご先祖位牌の名入れ例をご紹介

ワンちゃんや猫さんを多頭飼いされている飼い主さんからのご相談で、お作りしたペット用の「」。

これまで飼われていた歴代のどうぶつさんのお位牌が多数になり、お祈りのスペースにすべて置くことが難しくなってしまったという事で、ご先祖位牌として一つのお位牌にまとめることになりました。

ペットの先祖位牌(左)・先祖位牌(右)

どうぶつさんの場合、人と異なり、戒名がなく、飼い主さんのお考えで名入れなどをされているケースが多いです。

可愛がっていたあの子が、安らかに眠れるますように、と願いを込めて手を合わせたい。
ありがとうを伝えたい、
お部屋の中にあの子を居場所を作ってあげたい、
など、様々な思いから、お位牌をご用意されています。

A4仏壇 A4-MUKU/森の位牌/どうぶつの位牌

■「どうぶつの位牌」シリーズで先祖位牌を作る場合

「どうぶつの位牌シリーズ」は、通常は横書きで、1頭分のお名前、ヒストリー(誕生日&命日)、年齢を入れることのできるプランをご用意しております。

先祖位牌の場合は、横書きできる文字数に限りがあるため、下記の写真のように「〇〇家愛犬先祖之霊位」「〇〇家愛犬諸精霊」と、縦書きで入れることができます。
「諸精霊」「先祖之霊」とすることで、これまでかわいがってきた全ての動物さんたちの魂を供養する意味合いになるかと思います。

愛犬の部分には、「愛猫」「愛鳥」など、どうぶつさんの種類に応じて変えていただければと思います。

ペットの先祖位牌 名入れ例(1)どうぶつのシルエット有りの場合
ペットの先祖位牌 名入れ例(2)どうぶつのシルエット無しの場合

どうぶつのシルエットが「あり」の場合、 文字数8文字以内
どうぶつのシルエットが「なし」の場合、 文字数10文字以内

上記の文字数を目安にご依頼ください。

上記の名入れ例は、一例です。
他の書き方でご希望のある場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

■ペット用先祖位牌のご注文方法

商品ページのお名前の記入欄に、ご先祖位牌の内容を記入ください。
ご先祖位牌の場合、「誕生日・命日」「年齢」は刻印ができませんので、空欄にしたまま商品をカートへお入れください。

文字数によって、刻印することが難しいケースがございます。その際は、ご注文後、担当者より改めてご相談させていただきます。

■やさしい位牌/森の位牌シリーズでも、(ペットの先祖位牌)として作ることはできますか?

お名前位牌イメージ
やさしい位牌シリーズ お名前位牌の参考例

やさしい位牌/森の位牌シリーズでも、どうぶつさんのお名前を入れてお位牌を作ることが可能です。

ご注文時は、戒名の入力欄に「〇〇家愛犬先祖之霊位」など、ご希望の文字をお書き添えください。
ご先祖位牌の場合は、表面のみの文字入れになりますので、命日、俗名、年齢の入力欄は空欄のまま製品をカートへお入れください。

いのりのおうちワイドMUKU300/森の位牌/どうぶつの位牌
A4仏壇 A4-MUKU / どうぶつの位牌


-ペット位牌, ペット供養, 位牌, 組み合わせギャラリー
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...