メニューを閉じる

[NEW]てんしの位牌 おなまえで作る位牌(無宗派・戒名の無い方など)

てんしの位牌_イメージ

・赤ちゃんのお位牌として

てんしの位牌は、死産や流産を経験されたお父さん・お母さんの、深い悲しみを和らぐものを作りたい、という思いから生まれました。お子様のお名前をたくさん呼んであげられるように、お子様のお名前をお位牌に刻むことで、日々手を合わせるときに挨拶したり、話しかけたり、天国とのお子様とのコミュニケーションができるように、、そんな思いが込められています。

てんしの位牌と骨壺ゆりかご
骨壷ゆりかご/おもいで小箱

手の中でずっと愛でたくなる。

手の中に包めるほど小さく、お出かけにも一緒に連れていけるサイズ感です。

やさしくて、つるつるすべすべ。
おじぞうさんのようにふっくらして可愛らしい、手で撫でたり優しくしたりしてあげたい…そんな愛情こめ、心のよりどころにもなるお位牌です。

手に包めるほど小さいので、一緒にお出かけしたり家族旅行に連れて行ってあげたり、携帯することも想定したサイズになっています。重さは約100g前後ほどとなります。(天然素材・手仕事品のため、多少前後します)

てんしの位牌_手の中に納まるサイズ

子供たちを見守るお地蔵さんからインスピレーションを受けた、丸みを帯びたやさしいフォルム。伝統的なお位牌らしさを無くし、自然素材そのものの優しさを大切にしました。

天然木の美しさ。

赤ちゃんの頬っぺたのような白さと、つるつるの木肌の木、ブナ材でおつくりしました。 ブナの木は、「森の母」とも呼ばれ、ほっとする色合いと肌触りの素材です。加工性に優れたブナは北欧のハンス・J・ウェグナーの名作椅子「Yチェア」などでも代表的な素材として採用されたり、長年にわたって愛用できるのが特徴の木です。家具やこども用のつみきなどの玩具にもよく使われます。

てんしの位牌_形

人の手から生まれる。世界に一つだけ。

ブナの木を一つ一つ丁寧にろくろで削り出し、職人の手で丹念に仕上げ、すべすべの肌触りに仕上げました。すべてにおいて職人の総手仕事で制作しているため、人の顔と同じように、並べると木目をはじめ、一つ一つに個性があり、全く同じものは一つとしてない、世界に一つだけのお位牌です。手仕事ならでは風合いをお楽しみいただけます。

てんしの位牌_個体差

お名前で、つくる。

流産・死産の赤ちゃんは戒名をお作りにならないケースも多く、戒名の代わりに、お名前のみを彫ったお位牌を作るお客様も多くおられます。てんしの位牌は、お名前を日付のみをシンプルに記すことができます。

本商品は文字彫りがセットとなります。

表面はお名前のみ(アルファベットのみ)
裏面は、数字のみ、3パターンから選ぶことができます。(詳細はオンラインショップでご覧ください)

てんしの位牌_文字入れ

組み合わせ、いろいろ。

天然木の木目を生かした、シンプルでミニマルなデザインです。表裏なく360°どこから見ても同じフォルム、家の真ん中においても違和感なく、様々なインテリアやライフスタイルにぴったり合わせるお位牌です。

てんしの位牌_使用イメージ
いのりのおうちワイドMUKU300
てんしの位牌_使用イメージ02
いのりのおうちrooms25
てんしの位牌_使用イメージ03
てんしのおうち15/よこにながい、いのり台
てんしの位牌_使用イメージ04
A4仏壇 A4-MUKU

てんしの位牌は、オンラインショップにて詳細をご覧いただけます。

参考リンク
https://www.inori-orchestra.net/shopbrand/tenshi-ihai/

-News, 位牌, 組み合わせギャラリー
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...