メニューを閉じる

【お客様の声】やさしい位牌の手触りが心地よいです。

母の位牌として、「」を購入しました。手触りがとてもよくて、癒されています。お位牌を今まで握ったり撫でたりするという意識がなかったのですが、やさしい位牌のかたちが手の中にちょうど納まって、サイズ感など、考えられて作られていることが使ってみてわかります。お位牌、大切にします。ありがとうございました。

やさしい位牌

お客様から、ありがたいメッセージをいただきました。


上記写真にあるのは、グッドデザイン賞を受賞したやさしい位牌3.5寸(やさしい位牌シリーズで最も大きいサイズのもの)です。

伝統的なお位牌は4寸や5寸など立派なボリューム感のあるものが多いのですが、やさしい位牌は、通常のものより少し小さめのデザイン展開をしておりますので、マンション住まいの方や、仏間がなくお仏壇がコンパクトな方にはお勧めのサイズとなっています。中でもこの特徴的なのは、丸みを帯びた台座部分。
日本の職人が一つずつ手仕事で削り出しています。両手にすっぽりと納まり、すべすべとした触感が思わず撫でて包んであげたくなります。

すべて天然木を使用していますので、触ったときにひやっとした感じがせず、暖かみのある質感になっています。

やさしい位牌の詳細については、下記サイトをご覧ください。
「いのりオーケストラSHOP」

-お客さまの声
-, , , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...