祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

ミニ骨壷として、遺骨ペンダントの居場所に。いのりオーケストラの仏壇オプション「まあるい小箱」11月より発売予定です。

分骨用のミニ骨壷

「まあるい小箱」サイズはΦ10センチとΦ8センチの2種類。

●分骨用ミニ骨壷として。

●遺骨を入れるペンダントを入れる器として。

●位牌の下に置いて、位牌兼、小さな手元墓として。

●故人様の指輪などを入れる形見入れとして。

遺骨ペンダントを入れるミニ骨壷として
遺骨ペンダントなどを納めておくことが出来ます。

ホワイトの部分は、マットな人工大理石で重みもあり、いのりオーケストラのミニ仏壇、A4仏壇やいのりのおうちなどに合わせたサイズで、色々な場所にアクセントとしても置いて使用することが可能です。

小さなお墓、手元墓。
分骨骨壷として、自然に位牌の下に安置する事が出来ます。

位牌の土台として使用することで、お骨を少しだけ位牌の下に収めることが可能となりました。位牌の場所が小さなお墓の役割をしてくれます。その他、形見の指輪やジュエリーなど、故人の身に着けていたものを入れることで、故人がそこに居てくれる。そんな気持ちにさせてくれます。

近年では、散骨や樹木葬などの広まりにより、お墓を持たないという選択が増えてきました。位牌の下に置くことで、どこか家の中にある小さなお墓にも見えてきます。まさに、手元墓といったところでしょうか。

いのりオーケストラオフィシャルショップにて、11月より発売を開始予定です。

-News, 骨壺
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...