メニューを閉じる

【分骨用陶器製のミニ骨壷】やさしい骨壷「ゆりかご」発売開始。

【分骨用陶器製のミニ骨壷】手元供養のやさしい骨壷「ゆりかご」

【分骨用陶器製のミニ骨壷】手元供養のやさしい骨壷「ゆりかご」ウォールナット

【分骨用陶器製のミニ骨壷】手元供養のやさしい骨壷「ゆりかご」ナラ

【分骨用陶器製のミニ骨壷】手元供養のやさしい骨壷「ゆりかご」ネームモデル

大地のぬくもりと、人の手から生まれた陶器のミニ骨壷、ゆりかご。
日本六古窯のひとつ、信楽焼の歴史と共に、一点づつ轆轤引きにより手造りされています。日本特有の心を表す「わび・さび」素朴な趣をそのままに優しい表情が特徴です。自然素材のしなやかな手触りと、祈る方の手のぬくもり。安らかに、そっといつまでも見守るように。想うたびに、手にするたびに、温かくやさしい気持ちになれるお骨壷です。

■一点ごとの丁寧な手仕上げ。
大切な内側をそっと包むような優しいフォルムは、職人による入念な手造りによって生み出されます。轆轤の上で土から陶器へと姿を変え、一点ごとに仕上げられるその工程の本質は、信楽焼の歴史1250年の時を経ても今なお同じです。人のぬくもり・土の温かさ・天然木のやさしい手触りから生まれた「ゆりかご」です。

■やさしくあやす「ゆりかご」のように。
手の中で「ゆりかご」のように、左右に揺れ動くような持ち心地。独特のまるみを帯びたやさしいシルエット。心地よさそうな寝顔のまま眠ってほしい。すやすやと心地よく、そして愛おしく。想うたびに、手にするたびに、温かくやさしい気持ちになれるお骨壷です。それはまるで、やさしくあやす「ゆりかご」のように。

■成長をそっと見守るように。
ゆりかごは、無塗装・各種コーティング不使用の自然な仕上げにより、あえてそのままの手触りを残しています。手で触れて、包み込むように抱きしめるたび、色や質感が馴染み、月日の経過と共に固有の風合い(古色)になっていきます。成長をそっと見守るように、時間の経過による変化を慈しみながらご愛用下さい。

素材:陶器/ウォールナット・ナラ
サイズ(約):直径80×高さ75×深さ30mm
開口部(約):約55mm
容量(約):65cc
価格:22,000 円(税抜)~

◆手元供養・祈りの総合ブランド「いのりオーケストラ」オフィシャルサイト

-News
-, , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...