メニューを閉じる

名入れの出来る小さな骨壷+NAME&MESSAGE

ミニ骨壷ゆりかご&いろは

ありそうでなかった名入れサービス、選択する方は全体の7割

やさしい骨壷、ゆりかご・いろはで人気の名入れオプション。まっさらでシンプルなデザインも良いですが、名前やメッセージを入れることでまた違った雰囲気に見えるから不思議です。

骨壷に名入れが出来るサービスは実はありそうであまり存在しませんでした。最初はお客様からのご要望で入れるようになったのがきっかけでした。その後多くのご要望から正式にオプションサービスとして加わることになりました。今では全体の7割のお客様に選んで頂いております。

色々な刻印やフォントを試して見たのですが、文字入れはなかなか文字を入れた時のレイアウトが難しく悩まれてしまうお客様も多く、あまり文字を入れすぎるとごちゃごちゃしてしまいます。そこで余白の美も考えながら、弊社のデザイナーが全体のレイアウトを整え今のフォーマットに絞らせて頂きスタートしました。

ミニ骨壷ゆりかご&いろは

名入れをすると納期がかかりますか?

いいえ、名入れを選択してもしなくても納期は同じスケジュールで発送可能です。

弊社では自社デザイン製作から刻印、発送まで一貫体制の為、名入れを含めても同じようにお届けする事が出来ます。火葬などの都合上早めに届けて欲しいという要望が一番多いのが「骨壷」です。

名入れをしても最短翌日、平均2日で発送をさせて頂いております(土日祝は除く)納期などご心配な事がございましたらこちらよりお問い合わせください。

ミニ骨壷ゆりかご&いろは

メッセージデザイン

メッセージモデルは以下の天使の羽やクローバーなど3種のアイコンとメッセージを組み合わせて入れることが可能です。

骨壷名入れ
天然木のミニ骨壷

名前やメッセージを文字彫りできるネームデザインモデル。
大地のぬくもり、土と木から生まれた陶器のお骨壷 「ゆりかご」。
日本六古窯のひとつ信楽焼(しがらきやき)の歴史と共に、1点1点ロクロ挽きにより手造りされています。両手でそっと温めるように持つことができる、ころんとした丸みのあるフォルム。自然素材の優しい手触りと、祈る人の手のぬくもり。安らかに見守るようなお骨壷 「ゆりかご」です。

2015年度「グッドデザイン賞」(公益財団法人日本デザイン振興会主催)を受賞。「従来の骨壺にはないやさしい印象」「こうした手の中にぴったり収まるサイズのやさしさのある小さな骨壺は、ユーザーに求められていたものだろう」(評価コメント引用)」として高く評価されました。

「一点ごとの完全手仕上げ」
大切な内側をそっと包むような優しいフォルムは、職人による入念な手造りによって生み出されます。ロクロの上で土から陶器へと姿を変え、一点ごとに仕上げられるその工程の本質は、信楽焼きの歴史1250年の時を経ても今なお同じです。人のぬくもり・土の温かさ・天然木のやさしい手触りから生まれたお骨壷です。

やさしい骨壷など小さな骨壷一覧はこちらから

-News, 商品tips, 商品紹介Photo, 骨壺
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...