メニューを閉じる

自然素材でつくる森の位牌、12月は「モミの木」

天然木でつくる位牌「森の位牌」

12月の木「モミの木」

クリスマスツリーで知られる「モミの木」クリスマスツリーにモミの木が使われた理由として北欧では冬至のお祭りにモミの木を「神様への贈り物」として捧げたという説があります。1年中、緑色の常緑樹であるモミの木は、「絶えることのない永遠の命の象徴」とも言われております。

今回使用しているモミの木は、まっすぐと伸びる貴重な柾目のみを使用して製作しました。クリスマスツリーのように「真っすぐ」「背が高い」「直線的」なそんなキーワードが当てはまる12月の限定銘木「モミの木」のご紹介でした。

天然木でつくる位牌「森の位牌」

天然木でつくるグッドデザイン受賞の「

大切な方のイメージや雰囲気に合わせて選べるお位牌。森のように十人十色、数十種類の個性豊かなバリエーションから選べる、天然木・銘木のお位牌です。
天然木は人と同じく、生まれも育ちもその人生は様々です。自然の恵み、時間という換算できない価値を持った銘木は「森の宝石」とも表現されます。インテリア・お仏壇の中でもすっきりと見えるシンプル&スタンダードな家具調位牌です。

天然木でつくる位牌「森の位牌」

-位牌, 商品tips
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...