メニューを閉じる

森の写真立て、もう一つの使い方。

思い出を飾る

森の写真立ては写真以外にも押し花や形見の品など薄いものを中に入れて飾ることができます。最初の設計段階で究極にシンプルなデザインの中に3つの機能を持たせるということに挑戦しました。

①薄型でフォトフレーム部分を取り外しすることが出来て持ち運ぶことが出来るようにする。

②両面に写真を入れてリバーシブルでも使えるようにする。

③写真だけじゃなく、手紙や押し花など、思い出を中に飾り絵画のように使えるようにする。

フレームが取り外せることで持ち運びにも対応

フレーム部分の厚みはわずか9mmの超薄型。無垢の気を一つ一つ削り手仕事で組み上げていきます。フレームが細いことでお仏壇に飾った時もフレームが主張しすぎず綺麗にまとまります。

専用オプションの「おでかけポケット」も

森の写真立てのオプションにはおでかけポケットという持ち運びする時の専用ケースが設定されています。もちろんご自身でつくっても良し、ハンカチやスカーフにくるんでも良し。家族で旅行などに行く際も一緒に連れていけることを考えデザインされた今までにない写真立てです。

いのりのおうちMUKU300との組み合わせ。

A4仏壇MUKUとの組み合わせ

おもいで小箱との組み合わせ

-商品tips, 商品紹介Photo, 組み合わせギャラリー
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...