メニューを閉じる

自然素材でつくる森の位牌シリーズに「よこがき」が再登場。

森の位牌よこがき

森の位牌のよこがきシリーズが復活

以前限定で製作した「森の位牌よこがき」。販売終了後もお問い合わせをたくさん頂き、今回木の種類を限定しての復活です。

近年、戒名を頂かずお名前でお位牌を製作される方が増えており、そんなお客様に人気なのが横書きの位牌。ローマ字対応しておりますので墓石のようなレイアウトで刻印可能です。もちろん通常の漢字やひらがななどにも対応しております。

森の位牌よこがき

先祖代々の位牌としても

以前の販売時には先祖代々の霊位としておつくりになられる方も大変多くいらっしゃいました。横書きになるだけで位牌らしさがなくなりリビングでも圧迫感がなく置いて頂くことが出来る為、森の位牌と合わせて並べて頂くことも可能です。

森の位牌よこがき

グッドデザイン受賞の森の位牌

横に並べるとぴったりと繋がり、寄り添うように飾れる位牌、。夫婦位牌など複数のお位牌を飾るとき、視覚的に故人同士の繋がりを表し、寄り添うように飾ることができます。そして「森の位牌」である特徴として、札の素材を豊富な天然木から選べます。故人の個性やイメージに合わせて、同じ物はふたつと存在しない個性豊かな天然木から選ぶことができます。故人の繋がりを「並べる」事で視覚的に、一人ひとりの個性を「天然木」で表した「森の位牌」です。木の幹のような側面のシルエットや、一本の木々が年月をかけて繁栄し森になるように、脈々と続く人の繋がりを『森』に重ねたイメージも込められています。

横書きの位牌
横書きの位牌

よこがきの位牌

-News, Now info, 位牌, 商品tips, 商品紹介Photo
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...