メニューを閉じる

いのりのおうちMUKU300、森の写真立てと一緒に置くなら2.5寸?それとも3寸?

いのりのおうちとやさしい位牌

森の写真立てと一緒に置くなら位牌はどのサイズが良いのでしょうか?(いのりのおうちMUKU300編)

よくあるご質問の中で、写真立てと一緒に置くなら位牌はどのサイズが良いのでしょうか?というご質問があります。今回は「」の場合のお話をさせて頂きます。

上記の写真の左側がやさしい位牌3寸、右側がやさしい位牌2.5寸です。

いのりのおうちとやさしい位牌

2.5寸と写真立てを組み合わせた場合

コチラの場合は写真立てを中央に位牌を横に置くとバランスが取れると思います。2.5寸の位牌はとても小さいので写真立てと並べた場合は存在感が少し薄まるように感じました。全体のバランスを取る為にも逆側におじぞうさまやミニ骨壷などを置かれる場合はコチラの組み合わせがまとまりが良いのかもしれません。

赤ちゃん供養,おうち供養

やさしい位牌3寸と写真立てを組み合わせた場合

コチラの組み合わせの場合、写真立てと位牌の両方が主役になるようにレイアウトしてあげるとバランスよくまとまると思います。これ以上おうちの中には何も置かないという方は、写真立てと3寸のやさしい位牌の組み合わせが良いと感じました。ご参考になれば幸いです。

-News, 仏壇, 位牌, 組み合わせギャラリー
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...