祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

小さくて、かわいいおりん・音色の試聴動画まとめ|人気の仏具おりん

おりんを鳴らし、目を閉じて、故人を思う時間、どんな音色を故人に届けたいでしょうか?いのりオーケストラで人気のおりんをご紹介いたします。

 

おりんを鳴らす意味は大きく2つあるとされます。
1)おりんの澄んだ音が、人々の邪気を払うとされています。
2)供養や祈りの心を、おりんの音に乗せて、極楽浄土に届けるといわれています。シンプルおりん

 

(1)「」〜心地よい余韻&ミニ仏壇との相性◎〜

シンプルおりんは、手のひらに乗るくらいのちょこんとしたミニサイズ。
小さいながらも、余韻がすごく伸び、目を閉じて手を合わせている時間、心地よい音が祈りの空間を包んでくれます。飾らないシンプルさが、どのミニ仏壇との相性も良くしてくれます。

シンプルおりん

【試聴ムービー】 音色は、下記より視聴いただけます。

使用イメージ

森の位牌_組み合わせイメージ

やさしい位牌セットイメージ

 

(2)「まわりん」〜とにかく可愛い。リンリンと歌うような音色〜

まわりんは、おりんと音を鳴らすバチが一体になっており、ゆらゆら揺らして鳴らすおりんです。たまご型の柔らかいフォルムが祈りの空間をより一層愛らしい雰囲気にしてくれます。

 まわりん~鳥(おりん)

【試聴ムービー】 音色は、下記より視聴いただけます。

使用イメージ

 

ミニ仏壇

いのりのおうち420とよこにながいいのり台

 

(3)「チェリンwood」〜さくらんぼの形のおりん。バチを置いても余韻が残る〜

チェリンは、名前の由来ともなった、チェリーのフォルムをデザインした可愛いおりん。球体のおりん本体にくぼみがあり、バチをそこに収納することができます。おりんを鳴らし、バチを球体のおりん部分に戻しても、余韻がふわっと残るのも素敵です。

仏具おりん_チェリン

【試聴ムービー】 音色は、下記より視聴いただけます。

使用イメージ

いのりのおうち_組み合わせ

(4)「ぞうりん」〜絵本の世界から飛び出したようなかわいいおりん〜

ぞうりんは、ベル型のような形状をしたおりん。付属のさくらんぼ型のバチでおりんを叩き、音を鳴らします。本体を振って音を鳴らすことも可能。
赤ちゃん供養をなさっているお客様からも、お子様が喜んでくれるように、、という思いで選ばれることが多いです。

仏具おりん_ぞうりん

【試聴ムービー】 音色は、下記より視聴いただけます。

使用イメージ

いのりのおうち_ぞうりん

いのりのおうち420イメージ

 

(5)「たまゆらりん」〜癒し系音色の代表格・グッドデザイン賞受賞のロングセラーのおりん〜

たまゆらりんは、2005年にグッドデザインを受賞して以来、広く愛されるおりんです。様々なカラーや大きさが発表されていますが、いのりオーケストラでは、最もベーシックなゴールドカラーをセレクト。
旧来のおりんを逆さにした、意外性のあるフォルム。とにかく、音色が素敵です。ゆらゆらと揺れる独特の動きと、ふんわりとした高い音が心地よく、癒されます。

A4仏壇_たまゆらりん

【試聴ムービー】 音色は、下記より視聴いただけます。

使用イメージ

A4仏壇_組み合わせ

ミニ仏壇、いのり箱

 

-仏具
-, , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...