祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

ペット・動物を愛するすべての人へ。多くの人をペットロスから救って来た物語「虹の橋」。

多くの人をペットロスから救って来た物語「虹の橋:Rainbow Bridge」

◆「 :にじのはし」という物語
多くの人をペットロスから救って来た物語、それが「虹の橋」です。この美しい詩はいつの日か訪れる、愛するペット・動物との別れ・悲しみに光をあて、数えきれない人々の心を癒やし、原作者不詳のまま世界に広がったと言われています。いつの日か、愛する動物たちと別れても「虹の橋:にじのはし」のたもとで再び出会うことができ、共に天国へ歩いてゆくという物語。天国の少し手前にあるという虹の橋。そこでは食べ物と水に恵まれ、すべての動物が健康と若さと元気を取り戻し、活き活きと駆けまわっています。しかしそんな動物たちにも、たったひとつだけ淋しいこと、不満があります。それは特別な人、自分を愛してくれた「誰か」がそこに居ない悲しさです。そんなある日、その中の一匹が遠くに見覚えのある誰かを見つけます。嬉しさに震え、飛び上がり、喜びにあふれた瞳でまっすぐに駆け出したその先には・・・。

多くの人をペットロスから救って来た物語「虹の橋:Rainbow Bridge」

多くの人をペットロスから救って来た物語「虹の橋:Rainbow Bridge」

◆絵本のように読める、観れる動画として制作
伴侶動物・ペットとの有意義な関係を築く人々が増えた反面、動物たちとの別れ・ペットロスに直面する機会が非常に多くなりました。そうした中、この美しい詩・物語がより多くの方に届き、目に触れることを願って動画という形でDVDを作成し配布します。小さな子供から大人まで、分かりやすく親しみやすい絵本のような内容になっています。

◆DVDとして
虹の橋DVDは動物・ペットロスに関わる活動機関や動物病院、ペットのエンディングに関わる葬儀社・霊園などに提供させて頂きます。動物と接するすべての人、ペットロスの経験に小さな希望と元気をくれる物語として、この物語の魅力がより伝わり、多くの方が動物たちとのより良い関係が築けることを願います。

この動画は、詩の制作者様や動物に関わる活動をされるすべての方に敬意を表した上で、賛同頂いた仲間と、いのりオーケストラの協賛によって制作されました。素晴らしい詩を引用させて頂いたこと、そしてこの詩の魅力を伝えるために現在まで活動されてきた方々に感謝と敬意を表し制作いたしました。

[虹の橋の物語(Rainbow Bridge) 動画制作プロジェクト]

◆手元供養・祈りの総合ブランド「いのりオーケストラ」オフィシャルサイト

-News
-, , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...