メニューを閉じる

海洋散骨の手元供養に。写真・遺影も飾れるミニ仏壇

海洋散骨の手元供養に。ミニ仏壇と写真立て

散骨葬、自然葬での手元供養に、オープンタイプのミニ仏壇

お墓を使わない自然葬・散骨ではお骨を自然の中に還します。
そのため散骨葬では、手を合わせる場所またはお墓の代わりとして手元に少しだけお骨を残すケースが多いようです。ごく少量のお骨を分骨として取り分けて、小さな骨壺などにいれて自宅に保管します。

オープンタイプのミニ仏壇はそうした散骨葬での手元供養にもよく用いられています。
自由に置けるステージ型には、お好きなサイズ・見た目のお骨壷を。

故人の想い出の写真や遺影を一緒に飾って小さなお仏壇として、祈りの場所として。
引き出しには海洋散骨での写真や海の記録を入れて。

お仏壇らしくないオープンで明るいイメージのミニ仏壇ですので、家具の上に置いても違和感なく自然になじみます。

-分骨, 商品紹介Photo
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...