メニューを閉じる

ホワイトインテリアに合わせやすい、シンプルなミニ仏壇・仏具・祈りのアイテムをご紹介

「空間を広く見せてくれる」「明るく品の良さが引き立つ」
このような理由から、家具・照明・カーテンなどメインとなるアイテムに白色を取り入れたホワイトインテリア。

人気ランキング1位のミニ仏壇は、いのりのおうちでした。

ホワイトカラーのインテリアのお部屋にも合わせていただきやすい、ミニ仏壇、ミニ位牌、デザイン仏具をご紹介いたします。

■天然木&ホワイトカラーのステージ「いのりのおうちワイド無垢シリーズ」

いのりのおうちワイド無垢300

ワイド無垢シリーズには、長方形のホワイトカラーのステージと、丸台座の一部にホワイトを使用。
全て白色ではなく、ウッドと合わせることで、親しみのある空間に。

▲いのりのおうちワイド無垢シリーズ 詳細はこちら

■ゆらゆら揺れる、ころんとしたミニ骨壷「

ミニ骨壷 ゆりかご
ゆりかご 手のひらサイズ
グッドデザイン賞受賞の分骨用ミニ骨壷「ゆりかご」は、底面に重心を持たせた陶器製の骨壷です。蓋の部分は、温かみのあるウッドを使用。
両手にすっぽりと包み込める大きさで、赤ちゃん用の骨壷としてもご用意される方もおられます。
つや消しをしたマットホワイトカラーで上品さを追求しました。
静かに見守ってくれるような佇まいです。

▲ミニ骨壷ゆりかご 詳細はこちら

■思わず撫でたくなる、 たまご」

やさしい位牌_たまごいのりのおうち_やさしい位牌たまごグッドデザイン賞受賞の小さくてかわいい位牌。土台の部分が、たまごのような無垢なホワイトカラーになっています。いのりのおうち無垢ワイドシリーズとの相性も良いです。

▲やさしい位牌シリーズ 詳細はこちら

■マットなホワイトカラーが上品な陶器の三具足「やさしい仏具」

やさしい仏具

信楽焼の手仕事で仕上げた陶器の三具足セット。
ミニ骨壷「ゆりかご」と表面を同じに仕上げたことで、並べて合わせやすい質感になっています。マットなホワイトカラーなので、光が当たった時の陰影も薄くしいです。

▲陶器のやさしい仏具 詳細はこちら

■並べて置いて。ホワイト&カラーのバイカラー丸台座。

季節の変化に合わせて衣替えをするように、すでにお仏壇や位牌をお持ちの方のアレンジのお役に立てれば、、という思いで生まれた丸台座のバイカラーシリーズ。小さくてさりげないですが、並べて置いたときに、かわいらしい雰囲気になります。主張しすぎない色味ですので、木材・金属・陶器・ガラスなど、お手持ちのものと合わせていただきやすいです。
仏壇オプション_バイカラー丸台座

▲丸台座の詳細はこちら

■位牌を置けるミニ骨壷「

形見入れとしてもミニ骨壷としても

まあるい小箱の土台は、マットホワイトカラーの人工大理石を使用。フタ部分は様々な木材から選んでいただけます。収納部分は、お骨や大切なものをそっとしまうことができます。

▲まあるい小箱 詳細はこちら


 

-仏具, 仏壇, 位牌, 骨壺
-, , , , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...