祈りと手元供養~いのりオーケストラ

祈りと供養の専門ブランド|ミニ仏壇・お位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリーなどをセレクトしています。

【お客様の声】家族の個性を表現できるお位牌です。~森の位牌を2つ並べました~

「両親のお位牌の作り替えで「」をそれぞれ購入しました。シンプルで綺麗なお位牌です。木の種類によって雰囲気が全然違うので、選んだお位牌も、両親のそれぞれの個性が出ていて、並んだ姿もずっと見ていたいくらいです。優しい質感にも癒されます。」

森の位牌_夫婦位牌として

「春生まれのお母さんにはサクラのお位牌を…」

「ウクレレを演奏していたお父さんにはハワイアンコアのお位牌を…」

お位牌に「選ぶ意味」をもたせることで家族の個性と、遺族の方々には毎日手を合わせる愛着をもっていただけます。そして木がもつ様々な色や表情は原産地、時期によってもばらばらなので、お手元に届くものは世界でたった一つのお位牌となります。


「森の位牌」は2018年にそれぞれ「グッドデザインアワード2018」、「JIDAデザインミュージアムセレクション Vol.20」に選定された、並べて飾れるお位牌です。

従来の位牌から特徴的な曲線や曲面を削り、直線的なシルエットに仕上げることで、シンプルで幅や奥行きを取らない形、かつぴったりと位牌同士を繋げて並べることができます。

その姿はただお仏壇の中に場所を取らずに位牌が置けるという問題解決だけではなく、故人の方達がお仏壇の中で寄り添い、並ぶことでまた一つの家族の姿を再現できるのです。

そして、森の位牌のもう一つの特徴は100種類以上の種類です。お位牌はお仏壇のなかではその人そのものを表すものです。

「森の位牌」について、詳しくは下記サイトをご参考ください。

「いのりオーケストラSHOP」

「森の位牌」

-お客さまの声, 位牌
-, , , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...