祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

一期一会の位牌/2019年モデル 総無垢仕上げ「花梨(カリン)」発売開始しました。

一期一会の位牌は、毎年出会った木の中で最も心を動かされた木で作るシリーズとなっております。

今年は、とても美しい「カリン」との出会いがあり、土台・札ともに総無垢のカリンとなっております。

一期一会の位牌_カリン

帯の部分には、銘木の中でもカリンとのコントラストの映える、下記3種類をご用意しました。

(1)アマレロ…スペイン語で黄色を意味する「アマレロ」。鮮やかな黄色が珍しく、見ていると温かい気持ちになってくるような色味の木です。

(2)シカモア…ホワイトシカモアという乳白色の柔らかい色味が特長の木です。かの有名なヴァイオリン「ストラディバリウス」にも使用されるような銘木です。カリンとの色の対比がしっかりと出ます。

(3)イチイ…聖徳太子が手に持っている笏が「イチイ」と言われています。古くは仁徳天皇に納められた笏がイチイでできており、大変評価されたことから「一位(イチイ)」と呼ばれるようになったという説も。オレンジがかった色味がカリンとの相性も良いです。

一期一会の位牌_カリン2
一期一会_カリン4

写真で使用されているお仏壇はA4仏壇「A4-002RW」です。指物で作られた細身のラインが美しく見えるコンパクトなお仏壇です。一期一会の位牌は、伝統的なフォルムを生かしたデザインになっていますので、少し懐かしさもある雰囲気です。

一期一会_カリン6

写真右側は、黒檀でできた一期一会の位牌です。こちらを並べて夫婦位牌としてもご利用可能です。

一期一会の位牌について

いのりオーケストラSHOP

-位牌, 組み合わせギャラリー
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...