メニューを閉じる

男性用の遺骨ペンダントでお勧めはありますか?(お父様へのギフトとして)遺骨ペンダント人気ランキング

父の日のギフトとして、 遺骨ペンダントを検討されていたお客様から、お勧めのペンダントについて、ご質問をいただきました。

どんなものが男性に人気のモデルなのか、今回はご紹介していきます。

遺骨ペンダントとは?
ペンダントにネジがついており、ねじ内の空洞に、米粒ほどの大きさのお骨を少し納め、いつも身に着けることのできるアクセサリーです。
さりげない大きさ&デザインとなっているので、
「旅行の時に一緒に連れていってあげたい。」「いつも歩いていた散歩コースを共に歩きたい。」など、故人様の一部をペンダントに納めることで、少しでも身近に存在を感じることで、前を向いていく力になれば、、という思いで生まれた装飾品です。

◆男性に人気のペンダントの特徴は?
普段アクセサリーを付ける方・付けない方など、お好みも分かれますが、下記のポイントで選ばれるケースが多いようです。

1.シンプルで装飾があまりないもの
2.キラキラとした輝きがあまり多くなく、シックで落ち着いたもの
3.仕事中などシャツの中で使用することもあるので、肌に負担の少ないもの



【人気No.1】
シンプル&シック 世代を問わないロングセラーモデル
遺骨ペンダントTI-005(男女兼用)

チタン製遺骨ペンダント TI-005

発売以来のロングセラー、TI-005は、純チタン製の遺骨ペンダント。
チタンはご存知の通り、アレルギーが起こりにくく、変色しにくい素材です。

↓チタンやその他遺骨ペンダントの素材については過去記事をご覧ください。
https://www.inori-orchestra.com/blog/ikotsu-pendant-2

TI-005は無垢のチタンを削り出し、クロスのライン(溝)のデザインが程よいアクセントになっています。また、表面はヘアライン仕上げという艶消し加工を行っているので、シンプルでさりげない雰囲気が好きな大人の男性にお勧めのモデルです。
納骨できる量は、お米粒 約2-3粒ほどです。

純チタン製 遺骨ペンダント TI-005 詳細はコチラ


【人気No.2】
シンプル&ラグジュアリー 世代を問わないロングライフデザイン 遺骨ペンダントTI-007(男女兼用)

チタン製遺骨ペンダント TI-007

こちらは、人気No.1のTI-005より少しだけ細身で、奥行きがあるので、納骨量がTI-005よりも少し多く、お米粒4粒ほどのお骨をお納めいただくことが可能です。

こちらのペンダントも純チタン製。
中央の溝ラインを境に、向かって右側が艶消し仕上げ、左側は鏡面仕上げでつるっとした質感の仕上げになります。胸元でペンダントが揺れると、鏡面部分がきらっとします。細身なのでさりげないラグジュアリーさがあります。

こちらのペンダントは女性の方にもお選びいただくことが多く、異性のご家族と共有しておられる方もおられます。また、ご夫婦でお揃いにされる方も。

純チタン製 遺骨ペンダント TI-007 詳細はコチラ


【人気No.3】
円柱の丸みが肌にやさしい 純チタン製 大容量タイプ
遺骨ペンダントTI-0023

チタン製遺骨ペンダント 大容量タイプTI-0023

このペンダントは、当店で最大容量の納骨ペンダントです。目安としてはお米粒15粒ほど。
純チタン製の鏡面仕上げ。
お客様の中には、ご遺髪などを大切に保管されていて、それを一部お納めになる方もおられます。
ペンダントの容量に比例して、ペンダントのサイズは当店の他のものよりも少し大きめです。お仕事の時など、場合によっては、シャツの中に入れてお使いになるケースもあるでしょう。その際に丸みを帯びたこの形状が肌にあたったときに痛く感じないという利点があります。

純チタン製 遺骨ペンダント 大容量TI-0023 詳細はコチラ

上記ペンダントには、50センチの純チタン製チェーンが付属しております。50センチは一般的な男性がつけても、ちょうどバランスよく見えるサイズです。
もし、長めがいいなどのご希望のある場合は、別売りで長めのチェーンをご用意しております。

チタン製キヘイチェーン 60cm

長めのチェーンでは、60cmのキヘイチェーンが肌あたりも滑らかで男性にも人気が高いです。
詳細はチェーンのオプションページでご参考ください。

◆遺骨ペンダント専用オプションチェーン 
https://www.inori-orchestra.net/shopbrand/011/008/Y/


【番外編】
男性に人気の納骨ブレスレット
ステンレス製ブレスレット レザーベルトモデル ABR-500ST

納骨ブレスレット ステンレス レザーモデル

時計と重ね付けしても、時計を邪魔しない程度のさりげない大きさです。
レザーベルトの調整穴があるので、微妙なサイズの変更に対応。
ブレスレット本体は医療用にも使用されるアレルギーの起こりにくいステンレス。納骨量はお米粒1粒くらいです。
手首ががっしりとされた男性の方には、ラージサイズの皮ベルトもご用意しております。(ブラック色のみ)

納骨できるブレスレット レザーベルトモデル 詳細はコチラ


【番外編】
男性に人気の納骨ブレスレット
天然石のパワーストーンタイプ 青虎目10mm玉

納骨ブレスレット 青虎目
納骨ブレスレット 青虎目2

10mm幅の存在感のある天然石を用いた納骨できるブレスレット。
写真のシルバー玉にネジがついており、中にお米粒1-2粒ほどのお骨をお納めいただくことができます。
天然石はゴム素材でつないでいるので、着脱はゴムの伸縮を利用して着け外しすることのできるモデルです。

納骨ブレスレット 天然石モデル 詳細はコチラ

代表的な人気の遺骨ペンダント(遺骨アクセサリー)をご紹介いたしました。いのりオーケストラでは、シンプルなデザインのジュエリーを多く取り揃えております。他のラインナップについては、オンラインショップにてご覧ください。

いのりオーケストラSHOP

-商品tips, 遺骨ペンダント
-, , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...