祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

遺骨を納めるペンダント|人気の刻印プランについて

遺骨や遺髪を少しだけ納めて身に着けられる遺骨ペンダント。
遺骨ペンダント_刻印イメージ
「少しでも身近に大切な人の存在を感じていたい」
「肌に触れることで近くに感じ、心が落ち着く、安心できる」
という理由から、幅広い世代の方にご利用いただいております。
シンプルで流行にとらわれないデザインが多いので、長く身に着けることができます。



遺骨を納めるペンダントには、刻印できるモデルが多く存在します。
ペンダントの裏側に文字を刻印しますので、基本的には、ご自身だけが分かるような位置に文字が入ります。
規定の文字数内であれば、どんな文字を入れていただいてもOKなのですが、お客様から「一般的にはどんな内容が多いですか?」「どんな刻印をしたらいいですか?」というような、ご質問をいただくことがありますので、代表的な刻印の参考例をご案内いたします。

遺骨ペンダントの形状、サイズによって刻印可能文字が異なります。
まずは、各遺骨ペンダントのシリーズで加工できるモデルの一覧をご案内いたします。ご自身のご希望のモデルが、どの刻印プランに該当するか、ご覧ください。

遺骨ペンダント_刻印プラン01
遺骨ペンダント_刻印プラン02

不動の人気「ヒストリー&ネーム」

故人様の「お誕生・ご命日・お名前」を刻印することで、故人様の生きた証を記す最もスタンダードな刻印プランです。
文字数が多いので、刻印できる対象のペンダントが下記の形状のものとなります。

遺骨ペンダント_刻印ヒストリー&ネーム
遺骨ペンダント_ヒストリー&ネーム

「年」の部分は、写真のように、西暦表記となります。
平成・令和での記載をご希望の方は文字数によって難しいケースがありますので、ご注文の前にご相談ください。


名前と日付を記す「メモリアルワード」

メモリアルワードは、既定の文字数内で、フリーに文字の内容を選んでいただけるプランです。
中でも最も多いのは、故人様の名前とご命日を併記されるケースです。位牌では、裏面にご命日を入れることが多いので、故人様を偲ぶという意味合いから、ご命日になさるケースが多いようです。
また、日付の部分は結婚記念日、その他のメモリアルな日付をお入れになる方もおられます。決まりはありませんので、自由にお選びいただけます。



遺骨ペンダント_刻印_ハート型
(例)TTFシリーズのプランイメージ

 

【刻印例】5文字×2行以内のモデルの場合
1行目 東京花子(4文字)
2行目 12.18(5文字)

【刻印例】10文字×2行以内のモデルの場合
1行目 Hanako.T (8文字)
2行目 2000.12.18 (10文字)

【刻印例】20文字×1行のモデルの場合
1行目 Hanako.T 2000.12.18(19文字)



人気の選ばれるフレーズ

メモリアルワードは、ペンダントの形によって、「5文字×1行以内」「5文字×2行以内」「10文字×2行以内」「20文字×1行以内」のプランに、それぞれ分かれます。ご希望の遺骨ペンダントがどのプランに該当されるか、ご覧ください。


故人様への思いを託す、フレーズをご紹介いたしますので、ご自身の刻印プランの内容を検討する際の、ご参考になればと思います。
スペースやドット(.)も1文字とカウントします。


Forever(7文字) 永遠に、、

Thank you(9文字)  ありがとう

R.I.P. (6文字)”requiescat in pace(ラテン語)”「安らかにお眠りください」の略

I love you(10文字) 愛してるよ

I always love you(17文字)いつも愛しているよ。

I'm with you(12文字)一緒にいるよ

ありがとう(5文字)

大好きだよ(5文字)

いつも一緒(5文字)

見守っていてね(7文字)


上記の単語とお名前、日付をミックスして、オリジナルで組み合わせる方もおられます。


Hanako.T
Forever


ありがとう
見守っていてね

例 
R.I.P.
Akemi


使用できる絵文字について

刻印で使用できる絵文字は下記の3種類となります。
ご注文時、備考欄へ刻印内容を記入される際に、ハートマークは文字化けをする可能性がありますので、(ハートマーク)とカナ表記していただければ、ハートマークに変更して手配いたします。

遺骨ペンダント_刻印可能絵文字

刻印の文字数やその他ご不明な点がございましたら、当店までお気軽にお問い合わせください。

 

いのりオーケストラSHOP

-遺骨ペンダント
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...