祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

おうちのカタチのお仏壇。いのりのおうちクラシックが出来るまで。

銘木でつくる、「いのりのおうちクラシック」

いのりオーケストラの中でもフラッグシップモデルとも言える、銘木シリーズ。丸太の状態から、無垢の木を何年もかけて自然乾燥させてから製作する為、いのりのおうちクラシックが完成するまでには、相当の年数がかかります。

節などを避けて製作する為、1本から製作できる個数は、10本から20本程度。何年もかけて、ようやくカタチになります。 いのりオーケストラのお仏壇や位牌は、いのりファクトリーの職人による手仕事でつくられています。

オープンタイプのミニ仏壇、いのりのおうち
グッドデザイン受賞、
かや
自然が織りなすアートのような木目
かや
いのりのおうちの厚みに製材していきます。
かや
ここから、更に自然乾燥に1年から2年置きます。
かや

製材した木材を、職人が一つ一つ、丁寧にカットし、組み上げていきます。大量生産のものが多い中で、神社仏閣をつくるような伝統的なつくり方で仕上げています。

いのりのおうちクラシック
いのりのおうちクラシック
年と共に少しずつ色が変化してく自然の美

-Photoギャラリー, 仏壇, 手元供養と祈りについて
-, ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...