祈りと手元供養~いのりオーケストラ

いのりオーケストラブログ|ミニ仏壇・位牌・ミニ骨壷・遺骨ジュエリー いのりに関する新着情報をご紹介

建築家とのリデザイン。ミニ仏壇「いのりのおうちワイド」発売。

ミニ仏壇-いのりのおうちワイド お家のカタチのお仏壇

「おうち」のかたちの、ちいさなお仏壇。ワイドシリーズ発売

グッドデザイン賞を受賞し、さまざまな限定モデルもリリースしてきた「INORI-OUCHI いのりのおうち」シリーズ。2016年秋、「いのりのおうちClassic」の横幅を広くした「ワイドシリーズ」が完成しました。

住まいの中の供養と祈り。建築家の意見を取り入れ、リデザイン。

グッドデザイン賞受賞のお仏壇「いのりのおうち」をベースに、今の住宅事情に合わせて建築家の意見を取り入れリデザイン。インテリア・建築・家具の視点からアプローチし、近年の一般的な住宅・マンションにも置きやすいデザイン・雰囲気となっています。

加えて、広く飾れるワイドサイズの横幅が特徴のひとつ。「デザインはこの『お家』がいいけど、お位牌などがどうしても入らないから・・」という声もあったそうで、実際の使い心地の面でも自由度が広がった新しい提案となりました。

高さをおさえつつ、余裕を持ってゆったりと置ける横幅。内側にはお位牌、写真立て、ミニ骨壷などを、専用の丸型ステージにのせて自由に飾ることができます。またお位牌を夫婦で置いたり、愛用の品・形見の品などを一緒に飾ることも可能です。

特徴的な外観はひろくなった横幅により、「横置き・横型」の見た目となることでより洋風を感じる印象に。北欧家具のようなお家のカタチはそのままに、サイズ・デザインともに圧迫感や閉塞感のない、とても優しい雰囲気となっています。

カラーは定番のホワイトオークとウォールナットの2色。

-News
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...