メニューを閉じる

【組合せギャラリー】複数のお位牌をA4仏壇に並べたい方へ

ご先祖様のお位牌などを含め、お位牌の作り替えをされるお客様からのお問い合わせを多くいただいております。

ご両親、ご祖父母様、ご先祖様など2~3柱のお位牌を並べられる方にイメージしていただけるような組み合わせをご紹介いたします。

◆A4仏壇とやさしい位牌3寸

A4仏壇とやさしい位牌

◆A4仏壇と森の位牌

A4仏壇と森の位牌

少し余裕をもって並べていますが、(1)A4仏壇の本体、(2)置き板(小)を組み合わせた置き方です。
色は同じにそろえても、グラデーションのように変えても、同じフォルムのものが並ぶことで調和しやすいです。

A4仏壇セット内容

◆A4仏壇 最大の特徴 置くものの変化に合わせて自由に組み替えることのできる仏壇

A4仏壇 置き方のイメージ

A4サイズのお仏壇、A4-001シリーズは、5つのパーツを自由に組み合わせることで、ご自宅の祈りのスペースに合わせて、飾り方に変化を持たせることのできるお仏壇です。
ご購入いただいた後も、お客様のライフスタイルに合わせて飾り方をアレンジしていただくことができます。


◆お位牌は作り替えてもいいのでしょうか?というご質問について

すでにお持ちの本位牌を、置く場所のスペースやその他の事情などで、新しいお位牌に作り替えたいというお客様のご要望をよくいただきます。

現在お持ちのお位牌に魂入れをされている場合は、替わりの新しいお位牌へ、魂の入れ替えをしていただくのが一般的のようです。

魂抜き、、古いお位牌の供養などはお寺で行っていただくことが多いので、お付き合いのあるご住職にご相談ください。

いのりオーケストラ

-仏壇, 位牌, 組み合わせギャラリー
-, , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...