メニューを閉じる

シンプルな形をお探しの方に。ミニ位牌人気3選をご紹介|いのりオーケストラ

お客様からよくあるご質問。形やサイズでお悩みのご相談をいただきました。
シンプルな形をお探しの方、大きさ等でお悩みの方のご参考として、今回はお位牌をランキング形式にて、人気No3までご紹介したいと思います。



【かわいくて小さな位牌】 3.5寸シリーズ 
そっと手に収まる、やさしいかたち。


北欧カラーの丸台座
いのりのおうち30 やさしい位牌3.5寸 ミニ骨壺ゆりかご

やさしい位牌は、丸みを帯びたフォルムが従来のお位牌の重厚な雰囲気とは異なり、やわらかい雰囲気が特徴のお位牌です。
そのかわいらしい佇まいから、幅広い年齢の方のお位牌として、多くの人気を頂いております。

やさしい位牌サイズ表
位牌サイズ一覧

やさしい位牌はサイズを2.5寸、3寸、3.5寸の3サイズから選べます。

その中でも特に多くお求め頂いているのが一番大きい「3.5寸」のシリーズです。

一般的なお位牌の中でもよく選ばれているお位牌の大きさに近いため、従来の大きさからはなれすぎず、家具にも馴染む存在感のあるサイズとなります。

やさしい位牌
https://www.inori-orchestra.net/shopbrand/y-ihai/



【人のように十人十色のミニ位牌】100種類以上のラインナップ 森の位牌シリーズ


森の位牌イメージ

従来の位牌から特徴的な曲線や曲面を削り、直線的なシルエットに仕上げることで、シンプルで幅や奥行きを取らない形、かつぴったりと位牌同士を繋げて並べることがでるお位牌です。

森の位牌シリーズは他にはない、日本最多の100種類以上のラインナップで人気をいただいております。

「果物が大好きだった母」には、リンゴの木からできた位牌、「ウクレレの演奏が好きだった父」にはハワイにちなんでハワイアンコアの位牌…など、生前の姿を思い浮かべながら、木がそれぞれ持つストーリーと重ねて選ぶことで、愛着が持てる大切なお位牌となります。
家族のイメージ、雰囲気にあわせて、さまざまな個性から選べる、十人十色の天然木のお位牌です。


https://www.inori-orchestra.net/shopbrand/morino-ihai/



【トラディショナルだけどモダン。】限定銘木、伝統の形。一期一会の位牌シリーズ


一期一会の天然木で作るお位牌

一期一会のお位牌は、従来のお位牌の形から離れすぎず、伝統的なフォルムも残しておきたい、という方に人気のお位牌です。
直線を生かし、モダンで重厚感のあるなたたずまいであり、戒名でのお位牌にも雰囲気が合うお位牌となっています。

一期一会の位牌は自然のめぐりあわせでその時に入手できた木材を使用したその名の通り「一期一会」の出会いとなるお位牌です。
真ん中の帯の素材も、その時に巡り合えた希少な素材を使用しています。
シンプルにしてみたり、アクセントにしてみたり、自由自在です。


https://www.inori-orchestra.net/shopbrand/ichigoichie-ihai/



■ミニ位牌のサイズの選び方

特別な決まりはありませんが、「そのご先祖様のお位牌より小さい、あるいは同じくらいの大きさのお位牌を選ぶ」という考え方もあるようです。

そして、当店のお位牌のサイズは形状によって異なりますが、一番小さいサイズから順に①2.5寸 ②3寸 ③3.5寸 の3サイズで展開しております。

お位牌は亡くなられた方そのものなので、お位牌のサイズを選ぶ時も故人の方らしい大きさを選んであげるのがより良いかと思います。

サイ下記記事を合わせてご参考下さい。

■「どんな大きさを選べばいいの?」お位牌の大きさ(サイズ)と小さい位牌の選び方について

詳しくはオフィシャルショップをご参考ください。

いのりオーケストラSHOP
https://www.inori-orchestra.net/

-位牌
-, , , , ,

Top view 人気の記事

日経おとなのOFF いのりのカタチ 1

日経おとなのOFF ~人生をより豊かにするオフ生活情報誌~ 2016/07月号(2016/6/6 発売) 仏壇は欲しいが ...

家庭画報A4仏壇掲載 2

家庭画報 2013.10【京都 美味の醍醐味】 美しき伝承というテーマを掲げ、次世代にも受け継いでいくべき伝統・文化を伝 ...